ナチュラルコスメと子育てのブログ

スキンケア、メイク、新米ママの子育てについてのブログです。

ミストで髪まとまる ジョンマスターG&CリーブインコンディショニングミストN

産後の髪のケアに悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 私は産後髪が抜けやすくなり、産後5ヶ月頃には抜け毛がピークになりました。 シャンプーで髪を洗った時、ドライヤーで乾かした時、あたり一面が髪の毛だらけになる程抜けました。 妊娠中に過剰に…

赤ちゃんも使える日焼け止め ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクト、アロベビー UV &アウトドアミスト

もう時期が過ぎてしまいましたが、この夏使って良かった日焼け止め2種類をご紹介致します! 赤ちゃんはお肌のバリア機能が整っておらず、直射日光は避けたいので、紫外線ケアはとっても重要です。 あまり赤ちゃんのお肌に付けるのは良くないのかと思いつつ、…

肌も髪もエイジングケア メルヴィータ アルガンオイル

私は20代後半頃から白髪が気になり始め、頭皮のマッサージに使い始めたのがアルガンオイルです。 20代にして、前髪の1部分から20本くらいどばっと白髪が生えてしまいました。 ジョンマスターオーガニックの店員さんに白髪に効果的な美容液を聞いたところ、ア…

小鼻やアゴ上のザラつきが消える! タカミ スキンピール

毎日お手入れしていても、小鼻の周りやアゴの上はザラつきやすくないでしょうか。 にょきっと出た角栓は、スクラブでも中々全て落とすことが難しいです。 小鼻にいたっては、黒いプツプツもあって、メイクでも中々隠しにくい。。 皮脂が詰まって酸化すると、…

さらっと軽いサラサラヘアーに エコロヴィスタ

私のヘアケアの悩みは、頭皮のベタつきと匂いです。 髪の毛のボリュームが出にくく、ペタッと濡れているような質感になってしまいます。 触るとなんだか臭いがするような。。 しかし、洗いすぎるとキシキシして、生え際はペタッとしているのに毛先はバサバサ…

妊娠線予防オイル ヴェレダ マザーズボディーオイル

妊娠前はボディーケアまで中々手が回らず、オイルやクリームをつけたりつけなかったりしていました。 妊娠がわかってからは、よく聞くお腹の妊娠線が怖かったので、お腹周りに念入りにオイルをつけていました。 妊婦用のオイルではありませんでしたが、妊娠6…

粉吹き乾燥肌に潤いベールを マルティナローズクリーム

お肌が乾燥でカサカサして白く粉を吹いた状態になったり、薄く皮が剥けた状態になったりした事がありませんか。 私は肌の乾燥が進むと、夜にしっかりスキンケアをしているのに、朝になるとカサカサ粉を吹いてしまいます。 皮脂が足りなくて、どんどんお肌の…

クレンジングでモチモチ肌に トリロジー クレンジングバーム

私はクレンジングが好きで、夜のスキンケアのスタートとして考えています。 お肌に優しく、よりスキンケア効果の高いクレンジングをしたいと思い手に取ったのが、トリロジーのクレンジングバーム。 クレンジングバームは珍しいアイテムですが、アイメイクや…

赤ちゃんの人気スキンケア アロベビー ミルクローション

生まれて間もない赤ちゃんのお肌はとっても敏感です。 最初は赤ちゃんのお肌に何かをつけるのが怖くて、何も使っていませんでした。 しかし、生後間もない赤ちゃんは、脱皮するように全身の皮がポロポロと剥け、さらに生後1か月の頃には、乳児湿疹が顔全体に…

産後の肌荒れにオメガ豊富な即効果美容液 MiMC オーガニックオメガチャージ

産後は肌荒れに悩む方も多いかと思います。 母乳に栄養を取られてしまうことも原因ですが、なんと言っても育児に追われてスキンケアの時間がなかなか取れません。 私の場合は、産前お風呂上りに化粧水を2、3回つけて、念入りにパッティングし、クリームをつ…

初めての投稿です。

はじめまして。 ご訪問下さりありがとうございます。 ナチュラルコスメが好きな、新米ママです。 もともと敏感肌で、5年ほど前からナチュラルコスメを使っています。 ナチュラルコスメに出会う前は、 スキンケアやメイクをつけるとヒリヒリと感じて、 何を使…