ナチュラルコスメと子育てのブログ

スキンケア、メイク、新米ママの子育てについてのブログです。

小鼻やアゴ上のザラつきが消える! タカミ スキンピール

毎日お手入れしていても、
小鼻の周りやアゴの上
ザラつきやすくないでしょうか。

 

にょきっと出た角栓は、スクラブでも
中々全て落とすことが難しいです。

 

小鼻にいたっては、黒いプツプツもあって、
メイクでも中々隠しにくい。。

皮脂が詰まって酸化すると、
黒い汚れになってしまうのです。

 

そんなザラつきや毛穴の黒ずみを、
なんとか日々のスキンケアで改善したいと思い
試してみたのが、タカミのスキンピール。

f:id:ksychr8718:20190803154943j:plain
タカミスキンピール

30ml  ¥4,950(税込)

 

以前お店で、外国人が1人で何本も
爆買いしているのを見て、
海外でも有名なのだと気になっていたのですが、
ピーリングというワードから、
お肌に刺激があるのではと思い、
使用を迷っていました。

 

しかし、使ってみたらびっくり!

悩んでいた角栓や黒ずみが
2週間ほどで消えました。

 

ナチュラルブランドではありませんが、
お肌に刺激を感じずに使うことが出来ました。

 

 

タカミスキンピールとは

東京・表参道にある美容皮膚科
クリニックの現場から生まれた、
ドクターズコスメのタカミスキンピール。

 

「美しい肌は、代謝が高い」という考えから、
代謝のリズムを整えて、
美しい肌に導くことを目的としています。

 

スキンピールというと、肌表面を
剥がすのかなと思っていたのですが、
そうではなく、お肌の代謝(ターンオーバー)
を整える美容液なのです。

 

0.02㎜というラップ程の厚さしかない
肌表面は、デリケートなため、
一時的に剥がすケアで結果を出すことは
非常に難しいそうです。

 

タカミスキンピールは、ジャマな角栓、
黒ずみを無理やり取り除くのではなく、
肌本来の代謝リズムを整えて、
常にくすみのないベストな状態を
自ら育む肌に導いてくれます。

 

美容雑誌「美的」で、斎藤薫さんの言葉に
なるほどと思ったものがあります。

 

「肌表面の角質細胞は、細胞としては
死んだ状態にあると言っても良い。
でも、髪の毛も爪も、同じように死んだ細胞。
なぜ、髪の毛や爪は何より美しく保とうとするのに、
肌の角質だけ要らないと思うのか?」

 

これを読むまで、角質をキレイに保とうだなんて
思ったことはなかったのですが、
肌を美しく見せる為には角質が
美しい必要があるんだ!と思いました。

 

そんな新しい発想の美容液は、
1度試してみる価値があると思います。

 

 

タカミスキンピールの全成分

水、BG、ペンチレングリコール、PCA-Na、
サンザシエキス、ナツメ果実エキス、
グレープフルーツ果実エキス、
リンゴ果実エキス、オレンジ果汁、
ライム果汁、レモン果汁、
クエン酸Na、クエン酸

 

意外に植物エキスが満載です!

 

サンザシやナツメは、美肌の漢方としても
古くから用いられており、
ドライフルーツやお茶などで積極的に
摂取している方も多いのではないでしょうか。

 

サンザシ

ポリフェノールカテキン)や
ビタミンB、Cが多く含まれ、
高いエイジングケア効果があります。

ハリがあり、健康的なお肌に導いてくれます。

 

ナツメ

ビタミンB5亜鉛が多く含まれ、
ビタミンCやコラーゲンの生成に働きかけます。

ターンオーバーを促進するとともに、
シミやくすみのないお肌に導きます。

 

 

その他含まれる、グレープフルーツ、オレンジ、
ライム、レモンは、ビタミンCが豊富です。

また、りんごはカテキンをはじめ
数種類のポリフェノールが含まれています。

どれも、ターンオーバーを促進し、
透明肌に導いてくれるエキスです。

 

弱酸性で無香料のこだわり処方となっています。

 

 

使用感、使用方法

透明な液体で、スポイトを使用します。

f:id:ksychr8718:20190803155922j:plain

 

1滴たらすとこんな感じ。

f:id:ksychr8718:20190804174725j:plain

美容液というより、美容水と言って良いほど
さらっとしたテクスチャー。

角質層にぐんぐん馴染む、サラサラな質感です。

 

f:id:ksychr8718:20190804175037j:plain

スーっとのばすと、水のようにはじきます。
のばした後は手でぐっと押し込んで
軽くパッティングすると良いです。

 

使い方は、特殊なアイテムなので、
私は説明書に沿って使用しています。

 

弱酸性にこだわりぬいた、美容液の
バランスが崩れないように、
洗顔後、一番最初に使用します。

 

スポイトの写真にある黒い線が、
1回の使用量の目安です。

使用量を手にとって、
顔全体になじませパッティングし、
3分待ちます。

 

その後は化粧水とクリームなど、
普段のスキンケアを行います。

お肌をはがすような物ではないので、
毎日のスキンケアの前に
使用してオーケーです。

 

スキンピールだけでは、潤う感じは
ほとんどないので、3分待っている間は
物足りない感じなのですが、
2週間ほど続けているとあら不思議!

小鼻の角栓や黒いプツプツがなくなってきました。

 

その後1か月使い続けると、
頬など顔全体がつるんと滑らかな質感になり、
ぼんやりしていた口元のくすみも消えました。

 

他のスキンケアアイテムと違って、
使った瞬間に潤っている、スベスベになる
などの感覚は無いのですが、
使い続けると肌が改善されて、
明るく滑らかなお肌になりました。

 

肌の調子が整うと、
後に使う化粧水やクリームが、
少量で良くなりました!

 

使用をやめると、角栓やプツプツが
戻ってしまいそうで、
もう手放せないアイテムとなりました。

 

とくに夏は、汗をかいてメイクが
薄づきになるので、
素肌をキレイに保ちたいですよね。

 

いつものスキンケアにプラスすると、
より明るくつるんとしたお肌が手に入ります!